フットサル教室 第2期-2


先週から始まった第2期のフットサル教室だけど、先週はコーチが都合で遅れて来るということで、ほとんどゲームで楽しんでいたので実質今回からが教室としての始まりだった。
第2期からコーチが代わるということで、どんな練習をするのか興味津々だった。
今までのコーチはシュート練習や速攻など色々とやったけど、パターン練習が多かったような気がする。
フットサルではこんなパターンで攻めるとか、こんなパターンでシュートまで持っていく、みたいな感じかな。
今度の新しいコーチはパスなどの基礎練習が長い。
その後は即ゲーム形式の練習。
ゲームの中で気がついたことをその都度ゲームを止めて、注意していく。
それぞれのコーチで考え方があるからね。
ま、違った練習をしたほうが新鮮味があっていいかな。
でも、ちょっときつかった。
次回はもう少し落とすみたいなことをコーチは言っていたけど、どうなるかなぁ・・・・・。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>