これ、いいなぁ・・・


先月、USB端子から付属ソフトを使って直接PCに取り込めるレコードプレーヤーのことを書いたんだけど、今月またいいものを見つけてしまった。
今度はカセットテープをPCにUSB端子を使って取り込めるカセットデッキ「Tape2PC」だ。
レコードもある程度の枚数は持っているんだけど、カセットテープの方がはるかに多い。
レコードレンタルが始まって、気に入ったシングルを何枚も借りて自分だけのオリジナルテープを作ったりしていたのは自分だけじゃないはず。
レコードはプレーヤーが販売されている限り、なんとか聴けるとは思うけど、カセットテープは徐々に劣化していくだろうから、どちらかといえばこちらの方が欲しいかな。
それにしても次々に「こんな物があったらいいなぁ~」が製品になって出てくるなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>