失敗


昨日、今月初めての富士山の写真を撮ったんだけど、うまくいかなかった。
前にもちょこっと書いたんだけど、夏に向かって富士山方面に霞がかかったみたいになってしまう。
う~ん、何て表現したらいいのかなぁ・・・富士山が薄くなってしまってピントが合わなくなってしまうとでも書けばわかってもらえるかな!?
これも前に書いたんだけど、僕が富士山を撮影している位置が微妙でキレイに撮るにはちょっとたいへん。
カメラも光学10倍ズームを使っているので、距離があるほどピントが合わせづらいのかな。(そのへんは詳しくないので)
とにかく、今回の撮影は失敗。
数枚撮ったけど、全部ピンボケで見せられたもんじゃない。
三脚を使わないとダメなのかなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

失敗 への2件のコメント

  1. ぱでぃ より:

    私も写真くわしくないので細かいことはわかりませんが、
    これからの梅雨の時期・・・撮りにくそうですね。
    関係ないですが、夏休みに裾野のカントリーベアーなんとか
    というところへキャンプに行く予定です!
    富士山が近くで拝めます。楽しみ。

  2. あきさん@管理人 より:

    >ぱでぃさんへ
    キャンプですかぁ、いいですねぇ。
    一度もやったことがないなぁ。
    天気がいいといいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>