エンジョイフットボール


今日で3週連続でのエンジョイフットボール。
月をまたいではいるけど、3週続けてなんてやったことはあったかなぁ?
毎月のグラウンド抽選の結果だから仕方ないんだけどね。
できることなら1週おきくらいが一番いい。
でも、グラウンドが取れなくてできないよりは全然いいから、これくらいはねぇ・・・。

今日の参加者は全員で19名。
奇数人数だとチーム分けがちょっと難しい。
両チームともだいたい平均的になるように考えてはいるんだけど、奇数になってしまうと頭を悩ますことになる。
だいたい同じくらいの年代で分かれてもらうんだけど、若い世代が奇数の時は一番悩ましい。
オジサン世代が奇数の時はどう組み合わせて分かれても大差ないからいいけど、若い世代が一人多いとなると、ちょっと違ってくる。
今日は高校生が7人いたので、3人対4人に分かれてもらって、4人の方のチーム人数を一人少なくした。
10人対9人のチームを作りゲームを楽しんだ。

人数が一人くらい少なくても、高校生が4人いる方がボールがよく回ってかな。
やっぱり若さかなぁ・・・。

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>