ローマ字表


息子が何やら喜び勇んで学校から帰ってきた。
「ただいまぁ!」
「お帰り」
「お父さん、うちにローマ字表ある?ローマ字表があれば色々と検索できるんだよ!」
「ローマ字表なんて作らないとないよ」
「じゃ、作ってよ!」
息子から詳しく話を聞くと、どうやらパソコンクラブ(小学校で入っている)で”Yahoo!きっず”を使って色々と検索したみたいだ。
ローマ字表を自分で作るとなるとちょっと面倒だ。
そこでネットで検索。
ちゃ~んと作ってネットに公開してるページがあるんだよねぇ。
さっそくプリントアウトして息子に渡した。
「お父さん作ってくれたんだ、ありがとう!」
正確にいうとお父さんが作ったわけではないけどね。
ま、そういうことにしておこう!(笑)

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

ローマ字表 への4件のコメント

  1. はるるん より:

    私もしょっちゅうですよん!
    まだまだ子供やねぇ~って思う瞬間です。

  2. ミシマ より:

    あきさん
    最近は、ネットで検索でき便利になりましたね。
    さて、富士山の写真の件、ありがとう。
    長野県と、山梨県の上空を通過する地点で撮りましたが、
    はるか北の方には、北アルプス?のような山並が見え写真に
    撮りましたが、雲の谷間でした。
    富士山らしき写真は、飛行機の真下かな?

  3. 子供は、ほんとにかわいいですね。(毎日、ムカッ!とくる時も
    ありますが・・・・・・。)

  4. あきさん@管理人 より:

    >はるるんさんへ
    今さらながらPCを始めておいてよかったと思う今日この頃です。
    >ミシマさんへ
    お役に立てませんで・・・^_^;
    富士山を上から見るなんて滅多にないですからねぇ。
    >ナベナベ くりすたるさんへ
    ようこそ!ナベナベ くりすたるさん。
    かわいい時ばかりだといいんですけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>