Fリーグ 町田VS北海道


今シーズン初のFリーグ観戦に行ってきた。
今回は何とか家族全員のスケジュールが合って(笑)家族4人での観戦だった。

会場に入ろうとしたときにちょうど町田の篠崎選手(息子が通っていたフットサルスクールのコーチ)と会い、息子と3人で話をすることができた。
篠崎選手は風邪を引いてしまったとかで今日は残念ながら出場しないとのこと。
せっかく応援に来たんだけど仕方ない・・・。

試合の方はというと、前半開始から北海道がやや押し気味にゲームを進めるも、先取点は町田。
北海道のカウンターからの速攻はとにかく早い!
町田の選手がほんとにまずいと思った時は反則覚悟で止めに行っていたからね。
前半はこの1点のみで終わり、後半への折り返し。



後半も北海道の方が決定的な場面をやや多く作れていたかな。
町田はポストにも助けられて北海道の攻撃をしのいでいたけれど、ついに失点してしまった。
途中、北海道はパワープレイに出て勝ちにきたけど、町田が何とか守り切って1対1の同点で試合終了。
終了間際にヒヤッとするプレイがあった。
終了の合図が鳴ったときに北海道の選手がシュート、これが町田の選手に当たり、オウンゴールのような感じでゴールへとボールが転がっていった。
しかし、町田の選手に当たった時点で試合は終了になっていたのでノーゴール!
危なかったぁ~。

これでFリーグ観戦は3回目だけど、1分け2敗。
早く勝ち試合を見たい。

カテゴリー: Fリーグ, フットサル   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>