ちょっと驚き!


緊急地震情報には驚いた!
いきなりスマホが鳴り出したからねぇ~。
見てみると、奈良地方で大きな地震がと出ていた。
奈良?離れているなぁ、こっちもかなり揺れるということは東北地方の地震みたいな地震ってこと?
5分ほど待ってみるも全く揺れず、ネットを開いても大きな地震があったニュースはナシ。
結局誤報だった。
誤報ってことにもちょっと驚いたんだけど、一番驚いたのは今は使っていない携帯にも緊急地震情報が届いていたこと。
今使っているスマホの前に使っていた携帯、目覚まし代わりに使っているので電源は入れっぱなしにはしている。
電話もメールもできるわけはないんだけど、緊急地震情報だけはしっかりと受信するんだぁ。
これはちょっと驚き!

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>