初蹴り


昨日は息子の少年団の初蹴りがあった。
年末の天気予報ではちょっと当日の天気が怪しく心配だったけど、穏やかな一日でよかった。
(息子が少年団に入る何年も前から正月の初蹴りは参加させてもらっているけど、今まで雨で中止になったという記憶がない)
ライン引きから始まって、子供たちと一緒に準備運動。
グランドを2周軽く走ってからストレッチ。
ここまででちょっとお疲れ気味。^_^;
いつもだったら6年生と試合をするのに今年は中学生とだった。
12月に入ってからあまりカラダを動かす機会がなく、年末年始はほとんど動かなかったからキツイのなんのって・・・ちょっと走ると心臓がバクバクいって苦しい。
今年は走らなくちゃいけないかなぁ。
年々体力が落ちてくるのがわかる。
自分のチームのサッカーを楽しむためにも体力をつけていかなきゃ。
ほんとは昨日これを書くつもりだったけど、疲れてしまいそんな気力もなくPCの電源すら入れなかった。

カテゴリー: サッカー, 少年団   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>