流鏑馬


何年も続けて祭りには行ってるけど、一度も見たことがないのが”流鏑馬”だ。
理由は昼間にやってるから、だって昼間っから祭りに出かけると暑いからねぇ~(笑)
今年、初めて見たんだけど、遠めに見てもかなりの迫力だ。馬の走る速さにもビックリ!
今年の馬はスピードがある馬が多かったらしくて的を射抜く矢を準備する時間がなくてそのまま走り抜けるだけのことが何回かあった。
的は全部で3つあって、最初の的には当てられるんだけど、スピードがあるとどうしても後が間に合わなかったみたいだ。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>