ミニテニスの練習


2ヶ月ぶりくらいになるミニテニスの練習。
練習はいつもと同じ打ち合いの練習。
これもいつも通りにアップを終わるといきなりコートへ入る。
いつも久しぶりに参加するので多少はボールを打ってからコートへ入ったほうがいいとは思うんだけど、練習参加している人数の関係でそうもいかない。
いきなりだと何が不安かというと、サーブが上手く打てるかどうかだ。
レシーブやスマッシュはどうにかなるんだけど、サーブだけは久しぶりだと上手く感じがつかめないことが多い。
でも、この日は珍しくサーブも感じよく打つことができた。
これがちゃんとした試合となると普段からしっかりと練習している人には敵わないんだろうけど、練習で撃ち合うだけならなんとかなっちゃう。
これだから久しぶりに練習に参加しても楽しくできるんだよなぁ。

カテゴリー: ミニテニス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>