できるかなぁ!?


ホームページをワードプレスを使って作ってみようかなぁと。
今のホームページの形にする前にはXOOPSを使って作ってみたんだけど、ちょっと自分のイメージとは違うかなという思いが消えず、どのくらいの期間だったかは忘れてしまったけどやめてしまった。
今回もあまり自身はないんだけど、解説書を買って、それを読みながら少しづつサイトを構築していこうかなと思う。
自分が思い描いたイメージ通りにできるかどうか分からないけど、ボチボチと始めてみることにした。
とりあえず、サーバーにデータベースを作りワードプレスをアップ。
管理者入り口からログインして基本設定の部分を変更(ほとんどそのままだけど)して初投稿してみた。
まずは第一歩目は成功。
これからイメージ通りに構築していくことができるか!?

カテゴリー: PC&ネット関連, ブログパーツ・改造, ワードプレス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>