24年度フットサル教室(フリー)


今日のフットサル教室はフリーの日、練習はなくてゲームだけを楽しむ日だ。
10分くらい遅れてグラウンドに着いたときは、もうチーム分けをしていた。
アップをちゃんとしたのかなぁと思うくらい早い始まりだ。
今回の隣はいつものお隣さんチームだったので、いつもと同じに合同でゲームをすることに。
昨年度までだったらお隣さんチームを入れても6チームでできたんだけど、今年度は参加者が増えたのと、フリーの日は普段教室には参加していない人も来たりしているので参加人数が多くなる。
7チームだと中途半端でゲームの組み合わせを考えるのがタイヘンになるから、どうせ参加人数が多くなるなら8チームができる人数が集まってほしい。
8チームできれば、両コートに4チームずつ入って総当たりでゲームを組めばわかりやすい。
まぁ、人数が多くなったら多くなったらで収拾がつかなくなる場合が出てくるけど、なるべく皆さんが同じように楽しめるように考えているにはいるんだけどね。
とはいって僕自身、フットサル教室の主催者側ではないんだよなぁ・・・・。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>