お風呂のリフォーム(その7)


給湯器のメーカーさんに見てもらったところ、配管の汚れが原因じゃなかということだった。
色々と質問をしてみたんだけど、それ以外は考えにくいという答えだった。
そこで、汚れをキレイにする方法を聞いてみたところ、バスタブにお湯を一定量貯めて、洗剤を入れ、リモコンについている洗浄ボタンを押すだけだと言われた。
洗浄ボタン?初めて聞いたので、それってどこにあるんですか?と尋ねると、リモコンのカバーを開くとその中にボタンが確かにあった。
給湯器を取り付けた時に説明がなかったような気がする。
家族みんな誰も知らなかったことだしね。
言われた通りにしてみたところ、出てくる出てくる、汚れがすごい!
それはそうだよね、いままで1回も洗浄ボタンを押してないわけだから。
たまたま今回、お風呂のリニューアルをしたことがきっかけで汚れが出てくることになった。
逆に言うと、今まで汚れが出てこなかった方が不思議なくらいだ。
これでやっと新しいお風呂に入れる。
とはいっても、もう1週間はシャワーを使っているから新しいお風呂場には入っているんだけどね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>