側溝掃除


毎年恒例の側溝の掃除の日。
昨夜はかなり激しい雨が降っていたので、実施するかどうか分からないなぁと思いながら寝た。
朝目覚めて外を見ると、雨は上がっていた。
朝6時過ぎ、とっと着替えを済まして掃除を開始。
何もなければ、こんな朝早くから始めなくてもいいんだけど、8時から今日行われるフットサイベントの準備に出かけなくてはならない予定になっているため、その前に余裕をもって終わらせるにはこの時間に始めなくてはならない。
普段重たいものなど持ち上げることがないのに、毎年この時期には重いコンクリートの側溝の蓋を何枚も持ちあげなくてはならない。
今年は仕事が休みの日にぶつかったので良かったけど、仕事の日に重なる年もある。
その時はちょっとキツイんだけどね。
今回は昨夜の激しい雨のおかげで?かな、蓋を開けて泥をすくったんだけど、思いのほか少なかった。
毎年これくらいならラクなんだけど。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>