草取り


今日は朝から町内の運動公園の草取り。
毎年行われている、とはいっても参加するのは初めてだ。
いつもは親が参加しているんだけど、今回は都合が悪いということで代わりに行った。
仕事がちょうど休みなので嫁さんと二人で参加することにした。
草取り開始時間が8時30分と聞いていたので、その時間よりもちょっと早めに着かなくちゃと思いつつもギリギリの時間に。(^_^;)
運動公園に着くとすでに、皆さん一生懸命に草を刈っていた。
初めてだったので何をどうしていいのやら分からなかったけど、ちょうど公園に入ってすぐに知り合いの方がいたので、その方と同じことをすることにした。
草をかき集める道具を持ち、運動公園の隅から皆さんが刈った草を集めた。
やり始めてしばらく経つと、汗がツーッと流れてきた。
曇ってはいたんだけど、さすがにこの季節になるとちょっと動くと暑い。
晴れて炎天下だったらきつかっただろうなぁ。
2時間くらいだと聞いていたんだけど、1時間くらいで終了。
普段、あまり力仕事はしてないので腕が筋肉痛。
特に左腕が痛い・・・。(>_<)

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>