23年度フットサル教室(第2期-8)


今回は珍しく!?仕事の都合で30分くらい遅れての参加となった。
グラウンドに着くとアップも終わり何やらパス回しの練習をしているようだった。
ここであせってすぐに練習に参加しようと思うとケガのもと。
しっかりとアップをしないといけない、もう若くないからね。(笑)
次の練習メニューから参加しようと思ったら、もうシュート練習に入ってしまった。
いきなりシュート練習だと足が痛くなる可能性がある。
しっかりと足を振るというより、ほどほどの力で狙って蹴る、これくらいがちょうどいいかも。
普段もそうすれば、ヘンな力みがなく蹴れるのかな。
練習のあとはいつも通りにゲーム。
今日は隣のコートで練習していたのが、いつものお隣さんチーム1、お隣さんチーム2、どちらでもなかったので1コートでのゲームだった。
参加人数を均等に分けたら5チーム。
5チームで1コートだと各チームのゲーム数が少なくなって、ちょっと物足りないかな。
でも、こればかりは仕方ないよね・・・。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>