楽しんでもらえたかな!?


たまたまというか運良く人工芝グラウンドが取れたので、イベントと言ってしまうとちょっと大袈裟になってしまうけど、シニア世代だけでのサッカーを企画した。
同世代の知り合いに声を掛けてみて、24,5名が参加してくれそうだなと思っていたところ、何と30名を超える参加者があった。
正確には遅れて参加した方も含めると32名の参加者、嬉しい誤算だ。
参加人数をみて3チームに分けてそれぞれ総当たりでゲームを行い、またチーム分けをやり直して同じようにゲームをするということに決めた。
1本10分で始めようとしたら15分でもいいんじゃないかという人もいて、ちょっと迷ったんだけど、とりあえず最初は10分でということで始めた。
1本終わったところでどうするか聞き直したところ、今度は15分でという人は誰もいなかった。
普段、そんなに動いてる訳でもないから10分でもキツイみたいだった。
始める前はシニア世代だけでと決めていたんだけど、思ったよりお父さんに付いて来た子供たちが多くて、急きょ小中学生対大人のゲームもすることにした。
ゲームとはいっても主に小学生を楽しませてあげようみたいな感じかな。
それも入れて全部に出た方は10分を6本こなしたことになる。(お疲れ様)
途中で用事があるといって帰った方やもう限界という方もいたので、最後は4チーム作りフットサルをした。
小学生に交じっての大人とのゲームだと物足りないだろうと思い、中学生がちょうど5人いたので1チームは中学生チーム、残りの3チームが大人のチーム。
こちらは7分で1ゲームずつ。
足が攣った方が一人いた程度で大きな怪我もなく無事に終わってくれてホッとした。
みなさん、十分に楽しんでもらえたんじゃないかと思う。
また、同じような企画をしたいんだけど、今回のようにすべてが運良くいくとは限らないし、次回はなかなか難しいかな。
できれば秋にでも企画したいんだけどね。

カテゴリー: サッカー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>