フットサル教室 21年度第3期-9


今回のフットサル教室はほんのちょっとだけど遅れてグラウンドに着いた。
グラウンドを見るとウォーミングアップではなくて、もうすでに練習が始まっていた。
早いなぁ~。
どうやらパス回しをしているみたいだった。
グラウンドに入りウォーミングアップをしながら見ていたけど、動きがちょっと複雑で見ているだけでは把握できなかった。
こうなるとちょっと入りにくい。
実際にボール回しをしている人たちの中にも、しっかりと把握できてない人もいて、コーチが説明を始めた。
その説明を聞いて今やっている練習というかボール回しの仕方がわかった。
それぞれの動きやボールの出し方、出す位置など説明を受けた後ならわかったんだけど、ちょっと複雑かな。
動き方など納得してやっている人にはいいんだけど、ただ言われた通りにボールを蹴っている人には難しかったかも。
同じような練習でももうちょっとシンプルなやり方ってないのかなぁ。
超初心者の女の子なんかも参加してるんだしね。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

フットサル教室 21年度第3期-9 への2件のコメント

  1. クワトロ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 GTB6
    こんばんわ^^
    なんだか、わかります!
    ちゃんと、練習内容がわかってない練習が一番良くないですよね。
    練習でわからないと、次に繋がらないと思います!
    でも、やっぱ一番は、楽しんでやる事ですよね^^

  2. あきさん@管理人 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/532.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/4.0.249.78 Safari/532.5
    >クワトロさんへ
    時には頭を使うことも大切なんだけどね。
    競技志向でやってるわけではないけど、フットサルを楽しむには少しでも上手くなりたいとも思うし、難しいところかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>