真夜中の地震


真夜中に地震があった。
突然の揺れで目が開いたけど、揺れが収まるとすぐに寝てしまった。
とにかく昨日はフットサルがあったので眠くて眠くて・・・・。
こんなときにもっと大きな地震があったらどうなるんだろ!?
でも、もっと大きな地震だったら寝てられないかも。(笑)
ネットを見たら地震が起きたのは午前3時頃、僕が住んでいる街は震度3と出ていた。
目は開いたんだけど、眠くて時計を見る気も起こらなかったし、あぁ揺れてるなぁくらいにしか感じていなかった。
去年の夏の地震のときは携帯から緊急地震情報を知らせる音が鳴ったけど今回はナシ。
そんな理由もあって少しは余裕があったのかもしれない。
東海地震っていつくるのかなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>