そろそろ年賀状


いよいよ年賀状の印刷を始めた。
毎年のことだけど、仕事用、両親用、自分たち家族用、子供たち用(二人分)の5種類の年賀状を作っている。
両親用は年賀状ソフトに入っているサンプルをそのまま使っているので、ただ選ぶだけでOK。
子供たちのうち、娘はココ何年かは自分でデザインを描いて持ってくるのでスキャンしてそのまま貼り付けるだけだから楽だ。
息子のは、干支がサッカーをしているイラストをネットで探して使っている。
時間がちょっとかかるのは、自分たちの家族用と仕事用だ。
貼り付ける写真を選んだり、素材を選んだり、たいへんというより楽しんでやってるって感じかな。
すべてのデザインが決まり、あとはプリンタまかせで印刷するだけ。
がんばってプリンタ君!(笑)

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>