ヒヤリ!


ある交差点での話。
交差点で先頭車だったんだけど、右折のウィンカーを出して止まっていた。
対向車線の車も先頭車は右折のウィンカーを出していた。
信号が青に変わり、交差店内へ進入。
対向車と同時に右折しようとハンドルを右に切り始めたんだけど、対向車は右ウィンカーを出したまま直進してくる。
えっ!?右に曲がらないの?と思いつつ、ドライバーの顔をじっと見つめていた。
すると対向車のドライバーはハッとしたように右に曲がって行った。
その間、僕はずぅ~っとドライバーの目を見ていた。
すまなそうに頭を下げながら右折していったドライバー。
危なかったなぁ。
ウィンカーだけをたよっていきなりハンドルを右に切らなくてよかったよ。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>