夏休み恒例


毎年夏休みになると出かけている富士サファリパーク、今年も家族で行って来た。
毎年少しずつ変わっているところがあるので飽きないかな。
写真は「イボイノシシ」 今年増えた動物、「ミーアキャット」の隣に。
これはたぶんディズニーの「ティモン(ミーアキャット)とプンバ(イボイノシシ)」を意識してのことだろうなぁ。
今年は変わったところが何箇所かあったので、ちょこっと紹介。
全部見て回ったわけじゃないから紹介しきれないところもあるかもしれないけどね。
まずは、赤ちゃんライオンとの撮影場所が違う所になっていた。
ウェブ予約した時間ギリギリでいつもの場所に行ったら、やっていなかったのであせった。
近くにいたスタッフさんに聞いてその場所へ。
撮影場所には次の撮影時間のチケットを求める列ができていた。
その横を通り抜けて受付へ。
何とか間に合ったぁ~。
会員になるとウェブ予約できるんで便利だよ。


次は「ウォーキングサファリ」
これは入り口と出口が逆になっていた。
ウオーキングサファリも毎年行っているのでいつもの入り口に向かったら出口になっていてビックリ!
ガイドを見て確認するとなんと出口が入り口になっていた。
逆になっていただけじゃなくて歩く距離も少し長くなっていたような気がする。
動物の観察ポイントもちょっと違っていたところもあったかな。
そういえば、新しくクマの観察ポイントが増えていた。


クマは中と外と両方から観察できるようになっていた。
ライオンはすぐ近くから餌をあげられるようになっているから、毎年写真に撮れるんだけど、トラの観察ポイントは今まで一度もトラがいたことがない。
なので今回もウォーキングサファリでのトラの写真はなし。
動物相手だから仕方ないけど、一度は間近で写真を撮ってみたいなぁ。
次は新しくできた場所「セレンゲティエリア」
このエリアでは「ヒョウ」「シマハイエナ」などが観察できる。
ほとんど寝てたけどね。(笑)
去年と変わっていたところは、とりあえずこれくらいかなぁ、もっと細かく見ていけばあったかもしれないけど。
来年はどこがかわるか楽しみだ。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>