初生観戦


Jリーグの清水対新潟戦を日本平へ生観戦してきた。
前々から息子に一度スタジアムで生観戦したいと言われていたんだけど、なかなか仕事の休みと試合の日程が合わず今まで連れて行けなかった。
三島大社夏祭りの当番町になっていて、3日間手伝いに出る予定だったんだけど、これを逃したらまたいつ行けるか分からなかったので、申し訳ないと思いつつもスタジアムへ。
車で行こうとも思ったんだけど、なにせ初めてだったから要領がわからないし、お盆の時期で道路事情もどうかなぁと思い電車で出かけた。
家族4人だと車で出かけたほうが安上がりなんだけどね。(笑)
清水駅から日本平に向けてのシャトルバスが出るのが3時30分から、それに間に合うように三島駅を出発した。
それでも1台目には乗れず、2台目に乗車。(次から次に来るんだよなぁ)
開場が試合開始時間の3時間前の午後4時、その前にスタジアムに到着。
それでもすごい人数が並んで開場を待っていた。
いったい、みなさんは何時から並んで待っているのだろうか?


チケットは「Aゾーン」というところの自由席。
バックスタンドのアストロビジョンが見える位置に座りたかったんだけど、どこをどう通ってそこへ行けばいいのかがわからず、スタッフに聞きながら何とかたどり着いた。
着いたときには大部分の席が取られていたので、最初に思い描いていた位置は無理だった。
とにかく4人並んで座れる席を確保しなくちゃと思い、きょろきょろ探しながら見つけた席は、ちょうどコーナーキックを真横から見られるところだった。
写真は座った位置からホームのサポーターが陣取る1階、2階自由席。
試合が始まる前から応援が凄かったなぁ。
やっぱりスタジアムでの生観戦はいいねぇ~。
写真は選手が入場してきたところ。
試合が始まってしまうと写真どころではなくなってしまうから、練習中から撮っていたんだけど、10倍光学ズームだと残念ながらたいした写真が撮れない。
何枚か撮ったんだけど、ピントが合っていたのはこれだけ。^_^;
ヨンセンとか岡崎とか、狙って撮ってたんだけどなぁ、動いているし、難しい・・・。
いよいよ試合開始!
おっと、その前に両チームのスタメンを発表。
何故かアストロビジョンはうまく撮れたんだよなぁ。(笑)
前半、岡崎の得意のヘディングシュートで1点を先行。
後半は攻めるもなかなか追加点が奪えず、新潟のフリーキック1発で同点に。
結局その後も攻めきれずに1-1のドローで終わった。
押していただけに勝てる試合だったなぁ。
新潟なんて後半のフリーキック以外はほとんどチャンスらしいチャンスもなかったし。
あぁ~残念。(T_T)
ま、結果は別にしてスタジアムで生観戦できたのはよかった。
また来たいなぁ、今度はいつになるかわからないけどね。

カテゴリー: サッカー, Jリーグ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>