側溝清掃


毎年恒例の側溝清掃の日。
先週の日曜日の予定だったのが、雨で中止になり今日になった。
雨で中止にならなければ仕事が休みの日でちょうどよかったんだけどね。
仕事がある日に当たると、営業時間の1時間前にくらいに終わりにしないと仕事に影響が出る。
影響なんて書くとちょっと大げさかもしれないけど、側溝の蓋ってけっこう重たいよね。
それを持ち上げたりした後は、手に力が入らなくなる。
普段、重たいものをほとんど持つことがないからね。
今朝6時過ぎから始めて7時ちょっと前くらいには終わった。
本当は8時から開始になっているんだけど、僕が始めた時にはもう終わっている家があった。
いったい何時から始めているんだろう!?
でも、僕らの通りは比較的早く始めるところなのかなぁ、8時過ぎにはほとんどの家が終わっているみたいだ。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>