毛髪内部補修&キューティクル補修


仕事関係の講習会に行ってきた。毎年行われている県東部会の組合の講習会だ。
痛んだ髪を補修・改善するという技術講習会の3回講習の1回目。
カンタンにできるものからアイロンを使ってしっかりと補修するものまでを見た。
カラーをしてちょっと痛んだ髪の女性のモデルさん使ってやったんだけど、手触りはサラサラになった。
あとはどのくらいその状態が保てるかだ。
説明によれば1ヵ月半から2ヶ月くらいはもつと言っていた。
1ヵ月後の2回目の講習でそのモデルさんが来てくれれば、直接触って確かめることができるんだけどな。

カテゴリー: 理容アキヤマ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>