直ったには直ったんだけど・・・


昨夜、嫁さんのPCにIE7にバージョンアップを促すお知らせが来た。
僕のPCはすでにIE7にしてあったので、バージョンアップしてもいいんじゃないのと言った。
すると、今朝フラッシュプレーヤーが表示されないと嫁さんが言ってきた。
僕のPCと同じ症状だ。
僕はてっきりPCがちょっとへたってきたのかなぁと思っていたんだけど、どうやら違ったみたいだ。
ネットで色々と探ってみたら、けっこう同じような症状が出ている人がいた。
あちこちの質問系掲示板を読むとIE7とフラッシュプレーヤーの相性が悪いみたいだ。
さっそくIEを7から6に戻してみた。
僕の場合はこれだけではダメだった。(嫁さんのPCはOKだった。)
フラッシュプレーヤーをいったんアンインストールしてからまたインストールし直してみた。
すると今度はOK!
やっと元に戻ったんだけど、PCの買い替えを検討していた僕にとってはちょっと複雑だ。
Vista搭載のPCだと最初からIE7になっているだろうから、同じような症状がでるかもしれない。
う~ん、どうしようかなぁ・・・。
CDドライブやキーボードの調子がイマイチなんだよなぁ・・・。

カテゴリー: PC&ネット関連   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>