怪しげなメール(その2)


20日を過ぎても何もなかったけど、今度は引き落としが27日だからそれまでに入金してくださいとメールが来た。
今回は請求金額は書いてなったけどね。
その代わりに「~お客様のご請求金額のご確認はコチラ~」とあってリンクが貼ってあり、クリックすると怪しいページに案内されるようになっているんじゃないかと思う。
同じようなメールを受け取っている人は他にもいると思うけど、どうなっているのか確認したくてクリックするのだけは避けたほうが無難かな。
楽天のサイトにも注意喚起のページがあったからね。

カテゴリー: PC&ネット関連, 怪しげなメール, 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>