干渉するんだ


お店にauとsoftbankのWi-Fiスポットが置いてある。
関連会社の人が置かせてくださいといって設置してある。
先日、auの別のWi-Fiスポットを置かせてくださいと来た。
徐々に古い方と切り替えていくみたいなんだけど、今すぐにという訳でもないみたいで、古い方もそのままにしていった。

もう一つ設置するのはいいんだけど、電源をどこから取ろうかなぁ・・・。
色々と考えた挙句、太陽光発電の受信モニターの近くのコンセントに1つ空きがあったので、そこから取ることにした。
したがって、新しいWi-Fiスポットも近くに置くことになった。
電源を入れてしばらくすると、太陽光発電の受信モニターの「お知らせ」というところが点滅し始めた。
そんなところが点滅するのは初めてだったので「あれ?どうしたの?」
受信モニターをつけてみたら「発電情報を受信できません」みたいな表示がされていた。
最初は訳がわからず、どうしたものかと思っていたんだけど、もしかしたらと思って新しいWi-Fiスポットを取り外した。
そうしたらすぐに点滅は消えて元通りになった。
近くに置くと干渉してしまうことが分かったので別の場所を考えることにした。

何がどう干渉しあうのわからないもんだなぁ~。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>