もう寿命!?


エコキューとのリモコンパネルにエラー表示が出て、残湯なしとなってしまった。
お湯が出ないということは、明日からの仕事ができないということになる。
すぐに担当者の携帯に電話をしたんだけど繋がらない。
しばらくしてかけてもまた同じ「電源が入っていないか、電波の届かない・・・」
仕方ないので会社に直接電話をした。
受け付けた人に理由を言って対処してもらうことにしたんだけど、携帯が繋がらないならどうしようもないとは思ったけど、何とかしてもらはないことには困る。
2時間くらい待ったかなぁ、ようやく担当者から電話があり修理担当と連絡がついたので、そちらに向かわせるということだった。

電話をしてから給湯器を見に行ったら、配管のつなぎ目から水漏れしていた。
これが原因かな、ここさえ直せばいいのかなと軽く考えていたんだけど、修理担当者が来て見てもらったらとんでもなかった。
水漏れだけでなく、その水漏れが原因で基盤とポンプもダメになってしまっているので、基盤3枚・ポンプ・配管を全部交換しないと直らないと言われた。
修理費用がかなりいってしまいますけど、どうしますか?
と言われたけど、どうするもこうするも、直らないことには明日からの仕事ができないのでお願いするしかなかった。
外での修理になるので、暗くなるとできなくなるから明日の朝になんて時計を見ながら言われたんだけど、仕事ができないのは困るから何とかして今日中に修理をしてほしいと頼んだ。
何とかギリギリあたりがうす暗くなって見にくくなる前に修理が終わった。

修理費用は高かったけど、休みの日に修理ができたのでそれでヨシとしないとね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>