Fリーグ 町田VS北海道


2年ぶりのFリーグ観戦。
去年は予定が合わなくて観戦できなかったので、今年の観戦はだいぶ前から楽しみにしていた、特に嫁さんが。
今年の試合予定が発表になって、その予定から自分たちの仕事の休みの日で、なおかつ町田のホームの試合をピックアップ。
全33試合のうち、その条件に当てはまった試合は3試合。
その3試合のうち、この日なら行けるだろうという1試合を決めた。
それが今回の町田VS北海道の試合だ。
偶然にもこれで3回連続での対北海道の試合になった。


前半は町田のキックオフで始まった。
試合展開はホームの町田がやや押され気味だったかな。
両チームとも決定的なチャンスが少なく、前半は0対0で終わるのかなぁと思っていた前半終了間際にボラ選手のシュートが決まった。
今シーズン湘南から移籍してきたボラ選手は生で見てみたい選手の一人だったので、その選手がシュートを決めてくれて嬉しかった。
前半は1対0で町田がリードして後半へ。

後半は前半とは逆で町田の方がやや押し気味の試合運びだった。
リードしているということもあってか、途中勝っている町田の方がパワープレーをしていた。
流れでそうなったのかもしれないけど、これって珍しいことじゃないかな!?
負けているチームが、何とかしようと思って、パワープレーを仕掛けることはあるけど、勝ってるチームがするなんてちょっと驚き。
(*パワープレー:簡単にいうとキーパーも相手コートに入り5人で攻めること。)

試合は後半に町田が2点追加、1失点して3対1で勝った。
Fリーグ観戦は今回で4試合目だけど、初めて町田の勝ち試合を見られた。(^_^)/

町田のホームゲームしか見たことないから他のチームがどうしているのか分からないけど、試合が終わると選手全員とサイドライン際で握手したり、ハイタッチしたりができる。
これまで一度も参加したことはなかったけど、今回は久しぶりということもあって、息子が通っていたフットサルスクールのコーチだった篠崎選手にちょっと声をかけたいと思って参加した。
選手全員が笑顔で一人ひとり丁寧に対応している姿には、サポーターを大切にしている思いを感じた。


これは試合とは関係ないけど、ちょっとおまけ?の写真。
帰り道、東名の足柄PAに寄ったらエヴァンゲリオンのイベントをやっていた。
まったく知らないで寄ったんだけどね。

カテゴリー: Fリーグ, フットサル   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>