台風通過その後


僕が住んでいる所は雨よりも風がすごかったかな。
雨が短時間に集中して降ると家の前の道路が川になってしまうこともあるけど、今回は大丈夫だった。
お蔭様でこれといった被害もなく済んだ。
同じ市内でも水に浸かった所なども出ているみたいなので、いい場所に家があるんだなぁ。
でも、今朝家の前の道路が渋滞しているのにはビックリ!
普段は絶対に渋滞するなんてあり得ない道なんで、これも台風の影響!?
きっと何処かの道で通れない所があるのだろう。
10時半くらいに解消されたけど、みなさん出勤途中!?
携帯で電話をする姿が見えたけど、会社に遅れるとでも連絡を入れてるんだろうなぁ。
台風の影響といえば、子供たちの学校からの連絡がもうボロボロ。
”こども安全連絡網”というシステムからの一斉送信で連絡が来ることになっていたのに、いつまで経っても入ってこない。
11時までに間に合うようにというメールが12時過ぎに入ってきた。
これではまったく意味がない。
たぶん制限がかかったんだろうなぁ。
先生から直接電話がかかってきたという子もいたみたいだし、どうなってるんだろう!?
今、個人情報の関係で連絡網の名簿を作らないみたいだしね。
今回のことでシステムの見直しとかするのかな?
台風でこんななら東海地震なんか来たらまったく役にたたないかもしれない。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

台風通過その後 への2件のコメント

  1. N子 より:

    連絡網って、誰か止めちゃったりすると
    大変だった記憶があります。
    学校も大変ですよね。

  2. あきさん@管理人 より:

    >N子さんへ
    そう、だから誰かのところで止まらないように考えられた一斉送信のシステムなのに、今回はうまく動かなかったみたいだよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>