古かったなぁ~


お店にいると、たまに尋ね人がやって来る。
お寺の場所を尋ねに来る日が多いかな。
この辺はお寺が多いからね。
それと、宅配便の配達者かな。
ちょっと奥に引っ込んでいて、分かりにくい家とかもあるしね。

今日の尋ね人は、個人宅を地図を片手に尋ねて来た。
住所的には赤い丸印の付いた所らしいんだけど、そこへの行き方がわからないとのことだった。
地図を見ると、確かに近所には近所なんだけど、違う町内で知らないお宅だった。
それと、その尋ね人が持ってきていた地図なんだけど、何年前の地図?っていうくらい相当古かった。
とりあえず、そのお宅というか、赤丸印のところまでの行き方を教えたんだけど、果たしてそこに家があるかどうかわからない・・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>