1年に1回


今日は毎年ある1年に1回の草取りの日。
町内にある運動公園内の草を自治会のみなんさんでキレイにする日だ。
色々な人が集まってのことだから仕方ないだろうけど、まとまりがないというか、なんというか・・・。
予定では朝の8時から、でも実際は8時前から始めてしまっている人もいる。
8時に自治会長さんの話が合って、「それではみなさん、お願いします。」で始まるのが普通だと思うんだけどね。
それと、それぞれが何となくバラバラにではなく、もっと効率的にやることもできるとも思うだけど。
まぁ、大勢だからそんなに時間もかからず(予定では10時まで)、1時間半くらいで終わったかな。

それにしても、毎年草取りの日はいい天気なんだよなぁ~。
5月なのに暑いくらいの天気になることが多い。
不思議とね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>