何とか復活


いやぁ~、まいった。
昨日、ホームページの更新をしようとしたら、ちょっとした不具合が生じてうまくいかなかった。
文章を打ち込んで投稿しても最初の1行しか反映されない・・・。
何度やっても同じ。
投稿後のソースを見てみたら原因らしき場所を発見したんだけど、それをどうすれば解決できるのかが分からない。
仕方ないので、一旦全部を削除してスクリプトを最新バージョンにして作り直した。
今回は過去の失敗を繰り返さないように、バックアップをしっかりとって、慎重に作った。
おかげさまで何とかうまくいったかな。
先ほど投稿してみたけど、今のところは大丈夫みたいだ。
もう、できればこういう作業はやりたくないなぁ。
疲れた・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

何とか復活 への2件のコメント

  1. ちまき より:

    お疲れ様です♪
    バックアップの意味がよく分からなかったんだけど、ちょっとだけココで分かった気がします。。
    すごいなぁ、自分で直せるってすごいです。。
    ちまきなんて、たぶんそのまま放置してしまう・・・。

  2. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    自分で直せなかったから削除して作り直したんですよ。
    自主運営も楽しいけど、不具合が起こると自分ではもうどうしょうもないですね・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>