全部わかりますか?


左の写真、なんだかわかりますかねぇ。
息子が学校から持って帰ってきたんだけど、色々なマメ(本物)が貼り付けてあるんですよ。
これは何???
どの授業で使ったのか聞くと、なんと”図工”の時間に貼り付けたらしい。
どんな授業だったのかなぁ・・・。
みなさん、全部わかりますか?
2段目の小豆、大納言、ささげをそれぞれ別々に出されたら違いなんてわからないよなぁ。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

全部わかりますか? への4件のコメント

  1. 三代目新星 より:

    面白い授業やるんですね^^
    図工の時間ですか^^;今は家庭科って無いんでしょうかね?
    うちの息子は今日、土手でカニを捕ってきましたよw
    そして、家の中でひっくり返して大騒動でした^^;

  2. あきさん@管理人 より:

    >三代目新星さんへ
    今の学校は自分たちの頃とは違うことが多くて戸惑うことが多いね。

  3. ぷくぱっく より:

    お豆の種類・・コーヒー豆ぐらいしか判らないです(汗)。
    図工なのか家庭科なのか理科なのか判らないけれど・・総合的に知識が得られるのでこういうものも面白いですね。

  4. あきさん@管理人 より:

    >ぷくぱっくさんへ
    何のためにマメを貼り付けさせたのか、さっぱりわかりません。^_^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>