伊豆オルゴール館へ行ってきた


嫁さんと娘と3人で行ってきた。
先週の金曜日から自然教室に2泊3日で行ってきた娘は、今日と明日振り替え休日で学校は休み。
そこで予てから娘が行きたがっていた伊豆オルゴール館に行くことになった。
オルゴール館とはいってもオルゴールだけではなく、古いオルガンや蓄音機などもあった。
オルゴールコンサートがあり、古いオルゴールの当時の音色を聞くことができた。
手回しオルガンの体験もでき、娘は積極的に手を上げて(この積極性は誰に似たんだろう?)体験させてもらった。
写真は最後に演奏させた自動演奏器だ。
かなりの大音量で曲を奏でる。
お土産には手作りオルゴールあり、娘が体験したいと言うのでやってみた。
一般体験と初心者体験があって、娘は初心者の方を選んだ。
初心者体験というのはオルゴールを選んだ箱にネジ留めするだけだった。(笑)



伊豆オルゴール館に行く前にちょっと早めのお昼をとるためにさくらの里によった。
今日は天気もよくて気持ちいい中での昼食だった。
食べ終わったあと、「このまま昼寝したいよねぇ」って話になった。
ほんとこのまま昼寝できたらどんなに気持ちよく寝られただろうにな。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

伊豆オルゴール館へ行ってきた への2件のコメント

  1. ちまき より:

    昨年の夏に初めて行きました。。
    とっても音がキレイで気持ちが和みます。
    ば~ん!といきなり大きな音もでますよね。。
    いろんな意味で鳥肌モンでした(笑)
    ビリーなんちゃらキャンプ。。。奥様もやはりやりたがっているのですね。。。ふふふ・・・♪
    しかしついていくのに本当に大変でしたよ。。
    すでに筋肉痛です(TT)。。

  2. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    オルゴールの音色って癒されますね。
    筋肉痛を越えればムキムキが待ってる!?(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>