RSSって面白い!


仕事の合間にRSSを使ってこそこそと作っていた。
今頃遅いよぉ~って言われるかも知れないけど、RSSって面白いっていうか、便利っていうか、とにかく使い勝手がいい。(笑)
まず、作ったのがあるサイトのトップページをサムネイル表示させて、RSSを使って更新情報も一緒に表示させるとういもの。
「お気に入り」や「気になる」ページの更新がすぐにわかって便利だ。
もう一つは、このブログのカテゴリーにある「ミニテニス」と「サッカー:Myチーム」の記事を「あきさんのうぇぶさいと」のそれぞれのカテゴリーに表示させるというもの。
こんな説明でわかるかなぁ・・・。
ま、「あきさんのうぇぶさいと」を見てもらった方が早いかな。
興味ある方は覗いて見てくださいな。

カテゴリー: ブログパーツ・改造   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>