iZooへ行ってきた!


昨日は久しぶりに嫁さんとお出かけ。
嫁さんが前から一度行ってみたい言っていた「iZoo」へ行ってきた。
ココは去年閉園してしまった伊豆アンディランドの後、爬虫類にテーマを絞った動物園としてオープンした施設だ。
嫁さんがなぜココに行きたかったというと、ワニを抱けるからだ。
ワニといって小さな子どものワニだけどね。
写真は丁度嫁さんが抱いて、ついでに僕も触れているところを撮った。
触って驚いたのは、ワニの足ってプニプニしてる。
想像していたのとは全然違う。
背中は想像通りに硬かったんだけど、お腹と足はプニプニ。
ちょうど人の二の腕を触っているみたいだった。(人によって違うかもしれないけど)
大きな蛇も触ったんだけど、同じようにプニプニだった。
貴重な体験だったなぁ。

爬虫類はちょっと、という人は無理かもしれないけど、別に平気だという人は一度触りに行ってみるのもいいかも!
あと、通路の所々にゾウガメが置物のようにじっとしているのにはちょっと笑えた。
嫁さんは本物とは思わず、触ってびっくりしてたけどね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>