静岡県高等学校新人サッカー大会in 愛鷹多目的競技場


準決勝を愛鷹多目的競技場でやるという記事を見つけ、息子に伝えたところ見に行きたいというので二人で観戦に出かけた。
第1試合は地元の飛龍対静岡学園。
前半は0対0で折り返し、後半残り5分くらいで飛龍が1点入れた。
残り1分くらいで静岡学園がオウンゴールで同点に追いついた。
延長に入り静岡学園が2点を追加して3-1で静岡学園の勝利。
同点に追いつかれるまでは飛龍の方が得点チャンスが多かったんだけど、延長に入って勝ち越しを許したところから静岡学園ペースになってしまったかな。
残り時間、あと5分くらい耐えていれば静岡学園に勝ててたのに、惜しかったぁ~。
 
 

第2試合は藤枝明誠対清水東。
前半1-0で藤枝明誠リードで折り返した。
後半も先に点を決めたのは藤枝明誠で2-0。
ここから清水東の反撃が始まり2-2に追いついき、第2試合も延長へ。
点を決めたのは藤枝明誠、結果は3-2で藤枝明誠の勝利。
同点に追いついてからは清水東のペースで試合が進んでいた。
そのままの勢いで3点目も決めて清水東が勝つかと思っていたんだけどね。
延長に入ってちょっと勢いが止まってしまったかな。
サッカーとしては清水東の方がいいサッカーをしてたと思うけど、だからといって試合に勝つとは限らないんだよね。

カテゴリー: サッカー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>