22年度フットサル教室(第2期-4)


今回は珍しくコーチがちょっと遅れたのでいつもやっているパス等の基礎練習は省略。
いつものシュート練習と、初めての練習なんだけど、浮球のロングボールを受けてからのシュート練習をした。
浮球のロングボールってトラップが難しいんだよね。
うまくワンタッチでコントロールできないとなかなかシュートまで行かない。
だから練習するんだな。(笑)
後半はいつも通りにゲーム。
今日は人数が多かったので4チーム各7名。
交代しながらっていうのがなかなかスムーズにいかないのは今までの経験で分かっているので、人数はそのままでコートを少し広げてゲームをすることにした。
コートを広げても人数が多いからゴール前がどうしてもゴチャゴチャしてしまう。
できればフットサルコートの広さで5名が一番いいんだろうけど仕方ない。
5チームにするとうまくゲームが回っていかないからなぁ。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>