体脂肪率


久しぶりに体組成計に乗った。
体重と体脂肪率が測れるヤツだ。
体重の数値については、ほとんど変わらないので気になることもなかったけど、体脂肪率の数値13%は、これってどうなの?って感じで気になった。
13%という数字がいいのか、悪いのかまったくわからない。
そこでネットで調べてみた。
どうやら体脂肪率って低ければ低いほどいいわけではないらしい。
適正な数値があるみたいだ。
僕の年齢からすると15%~20%くらいが適正らしい。(サイトによっては多少数値が違うところもあった。)
ということは今くらいを維持していけばいいってことだよね。
ちなみにカラダ年齢も表示されるんだけど、こちらは34歳と出た。
実年齢より10歳ちょっと若い!
やはり少しでも若く表示されるのは嬉しいよね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>