アクシデント!?


昨日、家族でちょっと出かける予定があった。
車のメーターを見ると、ガソリンの残量がちょっと怪しかったので、どうせなら満タンにして出かけようと、いつも利用しているスタンドへ寄った。
店員さんの「給油口を開けてください」の声でレバーを引いた。
すると「もう一度お願いします」との声。
もう一度引いてみたけど、ダメ。
店員さんが2人でレバーと給油口のところについて色々と試したけどやっぱりダメ。
仕方なくメーカーの営業所へ電話した。
同じ市内だし、すぐにサービスの人が来てくれるとのこと。
部品交換など最悪のことを考えながら待っているとまもなく到着。
2箇所ほど見て(直したということはなく)レバーを引くと、給油口が開いた。
扉の2~3ヶ所に油をさして終り。
えっ、それだけ!?
スタンドの店員さんが色々とやっても開かなかったのに・・・。
サービスの人は「硬くなって開きにくくなっていただけじゃないかと思います」と言っていた。
部品交換など大事にならなくてホッとした。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>