初蹴り


毎年、初蹴りは地元サッカー少年団の初蹴りに参加して済ませていたんだけど、今年は少年団の初蹴りには顔を出しただけでボールを蹴らずに帰ってきた。
それというのも、4日の夜に仲間内での初蹴りを計画していたからだ。
どれくらいの人数が参加してくれるのか、ちょっと心配だったけど20人以上が参加してくれた。
サッカーではなく、フットサルをやるということで声をかけていたので、2コートを作り各3チームでゲームを楽しんだ。
参加者を集めてチーム分けをするときに、年齢別に並んでもらうと40歳くらいを境に上下に同じくらいの人数になることが分かった。
そこで若者?グループとシニア?グループに分かれてゲームをすることにした。
なかなかシニアだけで3チームを作ってゲームをするなんてことはないんだけど、結構楽しくできたので、これからもこんな機会が作れればいいな。

カテゴリー: フットサル   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>