鎌倉へ行ってきた


一人暮らしをしている息子の所へ届ける物があったので嫁さんと出かけた。
平日だったので息子は大学へ行っているから帰ってくるまで時間がある。
今回で息子のところへ行くのは引っ越しを含めて4回目だったかな。
今までただ息子のところへ行って用事を済ませて帰ってくるだけだったんだけど、今回は息子が大学から帰ってくるまでの時間、鎌倉へ遊びに行こうかということになった。
鎌倉にしたのは息子が住んでいるところから車で20分くらいのところにあって、時間的に丁度よかったので決めた。
何年ぶりかなぁ、確か20歳くらいの時に行った記憶がある。
行ったっていう記憶だけで、鎌倉のどこに行ったのかの記憶はない。(^^;)

とりあえず、今回は鶴岡八幡宮とその近辺を巡ることにした。
前もって少し下調べをして寄ってみたいお店等をチェックしておいたので迷わず行けたかな。
「小町通り」を歩いたんだけど、お店が多くて1回だけだとサラッと見るだけになってしまう。
かといって、ゆっくり巡っていると駐車代金が気になる。
鶴岡八幡宮の近くの駐車場に止められたのはいいんだけど、2時間2000円で前払いだったから時計を見ながらになってしまった。
まぁ、また機会があれば行きたい。
息子が大学に通っている間は、その機会は何回かあると思うけどね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>