痛ったたたぁ(>_<)


仕事中に急に歯が痛くなった。
ズキズキしてたまらない。
我慢できそうになかったのと、土日もこんなに痛いままだったらとても仕事なんて手に付かないと思って嫁さんに頼んで歯医者に電話してもらった。
都合の良い時間に予約が取れたので仕事中だったけど、予約時間に歯医者に向かった。

僕の場合、歯が痛くなったとしても歯が虫歯等になっているわけではなく、歯茎が腫れてそれで歯が痛くなることがほとんどだ。
今回もそうだと思って、先生に「どうしました?」と聞かれたときには、たぶんいつものことだと思います答えた。
ところが、口の中を見た先生がいきなり「レントゲンを撮りましょう」と言った。
えっ?いつもと違うの?ちょっと不安になった。

レントゲンを見ながら説明を受ける。
先生の説明によると、左の上の一番奥にある親不知が出ていて、それが虫歯になっているとのことだった。
親不知だし、かみ合わせに関係してないので抜歯しましょうか?と言われた。
抜歯?思ってもみなかったことだったので、すぐには返事ができなかった。
抜歯した後、ズキズキと痛みがあると土日の仕事に影響が出るしみたいなことを先生に言って、そのへんはどうなのかなぁと。
先生は、「個人差はあるもののそんなに痛みはないですよ」ということだったので、抜歯してもらうことにした。

麻酔をしていざ抜歯!
何か、あっという間に終わってしまった気がする。
2時間くらいで麻酔が切れるらしいので、痛くなったら痛み止めを飲んでくださいと薬をもらった。
これを書いている時間には、もうとっくに麻酔は切れているはずだけど特に痛みはない。
歯を抜いたので、ちょっとした違和感があるだけかな。
これなら土日の仕事に影響はないだろうな。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>