謎?


夜中に突然「ピピッ、ピピッ」っと電子音が鳴った。
何が鳴っているのか?
音のする方へ行ってみると、腕時計からだった。
なぜ?アラームなんて設定してないし、そもそも腕時計なんてここのところ使っていない。
不思議に思いながらもそのままにしておいた。(設定した覚えがないので解除の仕方がわからない)
すると、次の日もまた鳴った。
同じ時間(夜中の12時)にだ。
う~ん、どうして急に鳴るようになってしまったのか、まったく心当たりがない。
2日続けて鳴ったってことは、そのままにしておくとこれから毎日夜中の12時にアラームが鳴ってしまうってことだ。
もう何年も前に買った腕時計だから、説明書を探すのも面倒。(あるかどうかも分からないし)
そこで、型番を入力してネットで検索。
簡単に見つかったので、PDFファイルをDLした。
アラームの設定について書いてある場所を探して読んだ。
Aボタンを押して、次にDボタンを4回押してなど、結構複雑。
ますます設定した覚えもないのにどうして?という気持ちが強くなったけど、無事になんとか設定解除できた。
それにしても不思議だ???

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>