夏休みの自由研究になるかな!?


アサヒビールの工場でやってる「夏休み親子見学ツアー」に昨日行ってきた。
”リサイクルや再資源化を学ぼう!”これは夏休みの自由研究になるのではないかと、嫁さんがネットで探してきた。
まず最初にビールができるまでが上映される。
それを見終わってから工場見学。
見学しながら案内をしてくれるお姉さんが色々と説明。
この説明の中にリサイクルや再資源化の話が出てくる。
工場見学が終わると、親子で間伐材を使ってネームプレートの製作。
製作しながら試飲も。
車で来ていない人はもちろんビール。
運転者や子供たちは500mlのペットボトルでジュースやお茶など。
もちろんビールやジュースのおかわりは自由だ。
500mlのペットボトルをおかわりするのは結構大変だと思うけど。(笑)
ネームプレートの製作が終わって帰る時に、ビールが飲めなかった運転者には缶ジュースとお茶、子供には12色のカラーマーカーがお土産として渡された。
これですべて無料だよ。
今回残念だったのが、昨日の午前中に落雷があって点検のためラインがストップしていたので、実際に動いているところが見られなかった。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>