フットサル教室(フリー)


夕方からポツリポツリと雨が降り出して、微妙な天気だった。
降るならザァーっと降ってくれれば中止だとはっきりとわかる。
どっちつかずな天気が一番困る。
時間ギリギリまでメールを待っていたけど、中止メールが来なかったのでグラウンドへ向かった。
車に乗って走り出すと、まだポツポツと雨が降っていた。
中止なら戻ってきて、ミニテニスの方へ行けばいいかなと。
グラウンド近くまで来ると照明が点いているのが見えた。
駐車場に車を入れてグラウンドを見ると少ないながら参加者がいた。

こんな天気じゃぁ、人数が集まらないのは仕方ない。
今回はフリーなんで、いつもなら参加者が多く賑やかなんだけどね。
アップしながら参加者がある程度集まるのを待った。
時計を見ながら、とりあえず一旦集合してもらってチーム分けをすることにした。
この時点では17名の参加者。
3チームに分けて1コートでのゲームを始めた。
これだと休憩できるチームもあるし、タイム係も頼めるので参加者が少ないときはちょうどいい。

ゲームを始めているうちに3名増えて20名になった。
20名だと5×4チーム、先週も確か4チームだったよなぁ。
4チームで2コートを使うとなるとキツイ。
しかも今回はフリーなので練習時間はなく最初からゲーム。
4チームでグルグルとエンドレス?にゲームをしていくことになる。
それも、先週と違って全チームが1名少ない5名。
いつもは6名でのゲームに慣れてしまっているので余計にきつくなる。
そのうちにポツポツと増えて23名になったので3チームが6名になった。
これで少し楽になるはずなんだけど、自分が入っていたチームは5名のまま。
あと一人誰か来ないかなぁと思いながらゲームをしていたけど、願いもむなしく最後まで5名のままだった。

一昨日個サルに参加していた自分にとって、今回の参加人数は想定外。
フリーの日は参加人数が多くてゲーム時間もゲーム数もそんなに多くないと思っていたからね。
中一日での今回のフットサルは正直いっぱいいっぱいだった。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>