たぶんって・・・・


息子に「学校はいつから?」と聞いたら首をひねった。
「5日からじゃなの?」と言ったら「たぶん」と答えた。
「たぶんって何!?」
「お母さんが知ってると思う」だって。
自分が学校へ行く日もわからないもんかねぇ。
最近、この”たぶん”と”びみょう”という言葉をよく使うようになった。
ちゃんと答えないんだよなぁ。
何処の子も同じなのかなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

たぶんって・・・・ への2件のコメント

  1. 猫丸 より:

    はじめまして、あきさん。
    ネットジャムの猫丸です。三島図鑑のトップからおじゃましました。
    「たぶん」「びみょう」はみんなよく使うんだと思います。どこの子も同じですから安心してください。
    曖昧な表現を覚えることで、機微のある語彙を覚えなくなるんですけどね。
    われわれ親の世代ですら「最近の若い奴らは」と言われたことがあるわけですから、大丈夫なんだと信じたいですがね。
    自分で「ダメだな」と思うのは、毛筆が完全にアウトだと言うことですね。筆を持つかわりに毛筆フォントを持つパソコンを使えるようになったという感じです。親の世代はすごい。(俺だけか?だめなの)

  2. あきさん@管理人 より:

    >猫丸さんへ
    ようこそ、猫丸さん!
    リングの管理、お疲れ様でした。
    時代、時代に合わせて何とかなっちゃうんですかねぇ。
    ま、自分もできた親ではないことは確かですけどね。(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>