第6回しずおかスポーツフェスティバル東部女子フットサル大会


今年もこの大会の運営のお手伝いで参加した。
午前八時半に集合となっていたからピッタリ合わせてグラウンドへ行くともう既に準備が始められていた。
皆さん、お早いです。(^_^;)

大会は14チームが7チームずつ2コートに別れて15分1本のリーグ戦。
予選リーグの順位によって決勝トーナメントの位置が決まる。
フットサル教室の女子チームは予選リーグを1位で決勝トーナメントへ。
1回戦はシードになっていたので2回戦目から。
その2回戦を勝ち上がり準決勝へ進むも負けてしまい、3位決定戦へ。
3位決定戦は15分で決着がつかずPK戦の末、惜しくも敗れてしまい4位の敢闘賞。
その他のチームの詳しい順位は静岡新聞に掲載される予定みたい。

僕はもう一人の方と試合進行役ということでコートの横に陣取って(笑)試合を見ながら、得点や時間確認などをしていた。
最後までその役で終わると思っていたのに、準決勝以上は本部で審判をすると言われて、準決勝と決勝の副審に入った。
審判をやるとは思っていなかった。
夜の活動がほとんどだから昼間、陽にあたりながら走ると思ったより疲れるんだよなぁ・・・(^_^;)

カテゴリー: イベント・大会, フットサル   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>